ブログトップ | ログイン

Challenge for dream !

dreamk.exblog.jp

夢に向かってチャレンジ!

No.822

今夜、tysテレビ山口から「レーシック」の取材を受けました。
私はレーシックの専門家ではありませんが、レーシックに関する患者をしばしば診ます。
今日の午前中の診療も、レーシック手術後のトラブルを訴える患者さんと、これからレーシックを受けようかと考えているので相談したいという患者さんが来られました。
私は、屈折異常(近視、遠視、乱視)や調節異常(老眼など)の専門家としてレーシックに対しての考えを述べました。
専門用語を並べて説明しても一般の方は理解しづらいと思って、いろいろな問題についてくわしく述べましたが、放映されるところは差し障りのない内容だと思います。
質問に対してはあらかじめ調べて、原稿を用意したものを読んだものではないので、少しピントはずれのことを言っているかもしれません。
No.822_d0226273_15222036.jpg
No.822_d0226273_15223153.jpg

by Challenge-dream | 2014-02-28 15:22

by Challenge-dream