ブログトップ | ログイン

Challenge for dream !

dreamk.exblog.jp

夢に向かってチャレンジ!

No.763 校正

2013年12月9日 月曜日

某メーカーとソフトコンタクトレンズの消毒剤に微生物に対する消毒効果と防腐効果の研究をしました。
今年の日本コンタクトレンズ学会総会にその研究結果を、某メーカーの研究者が発表しました。
その研究者が原著論文を執筆したので、協同研究者である私に論文のチェックが求められました。
難しい内容なので、一般の読者には理解しにくい表現があるので文章や図表の修正、ならびに図表の追加を指示しました。
論文を仕上げるのはたいへんですが、研究の成果を文章にすることは大切です。
by Challenge-dream | 2013-12-09 10:13

by Challenge-dream