ブログトップ | ログイン

Challenge for dream !

dreamk.exblog.jp

夢に向かってチャレンジ!

No.635

2013年4月9日 火曜日

第117回日本眼科学会総会が終わりました。
木曜日の午後に東京に行って、金曜日に学会に参加しました。その夜に下関に戻って、土曜日の午前と午後の診療を終えて東京に向かいました。
爆弾低気圧の影響で予定していた飛行機が欠航しましたが、その後の最終便が飛んだので無事に東京にたどり着きました。
日曜日はオルソケラトロジー講習会の講師があたっていたので、どうしても学会には参加しなければなりませんでした。
私の講演は問題なく終わりました。
その後はプログラムがないので、買い物と食事をして下関に戻りました。
慌ただしい日が続きました。

私は、この学会を評価する「プログラム評価委員会」の委員であるため、指定されたプログラム(招待講演、シンポジウム、教育講演など)を聴講しました。
専門外の領域の講演(とくに海外の演者の講演)の評価は難しかったです。
昨日と今日の2日間で、レポートをまとめたので、これから学会事務局に提出します。
by Challenge-dream | 2013-04-09 16:48 | 仕事

by Challenge-dream