ブログトップ | ログイン

Challenge for dream !

dreamk.exblog.jp

夢に向かってチャレンジ!

No.577 箱根駅伝

 2013年1月2日 水曜日

箱根駅伝の5区は凄かったですね。

小涌園過ぎで、東洋大の定方に日体大の服部と早稲田の山本が追いつき、その後は服部の快走で往路優勝しました。

一昨年、私はひとりで10区のうちの7区間(往路5区間すべてと復路2区間)を走りましたが、この5区はほんとうタフなコースです。
最高点の標高874mまでの上り勾配はきついです。

今年は、風速18km/秒の強風で、選手はたいへんだったと思います。
強風の中、走ったことのある人はおわかりだと思いますが、坂道をあれほどのペースで走れるなんて考えられません。

城西と中大の選手が、低体温症と脱水で棄権したことからも、壮絶だったことがわかります。

明日は、選手全員が十分なパフォーマンスを発揮してくれることを願います。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130102/oth13010213430012-n1.htm
by Challenge-dream | 2013-01-03 11:59 | できごと

by Challenge-dream