ブログトップ | ログイン

Challenge for dream !

dreamk.exblog.jp

夢に向かってチャレンジ!

No.470 論文

 2012年10月2日 火曜日

私は日本コンタクトレンズ学会誌の企画「コンタクトレンズ診療に必要な基礎知識」を担当しています。
次号は、「コンタクトレンズとスポーツ」というテーマで、この分野に精通した先生に解説をお願いしました。

ずれや脱落が少ないようにとソフトコンタクトレンズを単純に選択するものではありません。
競技種目の特性や競技中の環境という面からコンタクトレンズを選択しなければなりません。
患者にはスポーツ中のコンタクトレンズの使用はリスクが高いことをしっかり説明する必要があります。

これらのことを詳しく解説した原稿でした。
私は、企画担当者として前書きを記しました。
by Challenge-dream | 2012-10-21 02:35 | 仕事

by Challenge-dream