ブログトップ | ログイン

Challenge for dream !

dreamk.exblog.jp

夢に向かってチャレンジ!

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

d0226273_12381434.jpg
日本眼科医会の「眼科の診断と治療シリーズ」で、「コンタクトレンズ処方の基本」を作成しています。
その校正DVDが届きました。
50分もあるので、チェックするのもたいへんです。
いくつか気になる箇所があったので、業者に修正をお願いします。
後は、音声の録音があります(2週間後に東京で)。
by Challenge-dream | 2014-06-29 12:36 | 仕事
7月4日から始まる「フォーサム 2014 東京」の講演スライドの作成に追われています。

シンポジウムが1つ、講習会が2つ、セミナーが1つ、一般講演が1つあります。

他に、セミナーの座長が2つ、共同研究をした一般講演が4つ(他の者が発表)あります。
これらにも目を通して、修正などをお願いしています。

大体、終わりましたが、これから詰めの作業をします。 (写真4枚)
d0226273_1235116.jpg
d0226273_1235714.jpg
d0226273_12351354.jpg
d0226273_12352017.jpg

by Challenge-dream | 2014-06-29 12:32
今朝は新大阪駅発が 6:00 の新幹線に乗って、新下関駅に到着したのが、8:28です。
自院の診療開始時間の 9:00 には間に合います。
駅に近いと便利です。

来週の学会の準備はたいへんです。
これから最後の追い込みをします。
by Challenge-dream | 2014-06-28 12:31
昨夜、近畿大学医学部付属病院円形棟で講演をしましたが、若い眼科医がコンタクトレンズに少しでも興味を持っていただけるようであれば嬉しいです。

下村教授とのツーショットです。
d0226273_12305123.jpg
d0226273_12305754.jpg

by Challenge-dream | 2014-06-27 12:29 | 仕事
明日の夜、近畿大学医学部付属病院円形棟で、近畿眼科先進医療研究会が開催されます。
私に特別講演(1時間)の依頼があったので、「質の高いコンタクトレンズ診療をめざして」というタイトルで話をさせていただくことになりました。

大学関係者が多く、HCLのフィッティングを学ぶ機会が少ないので、
HCLの処方を重点的に述べることにしました。

動画を供覧していただこうと考えて、多くの動画を用意しました。
編集作業に時間を要しました。
d0226273_12283231.jpg

by Challenge-dream | 2014-06-26 12:26
6月22日(日曜日)の午後、東京で、日本眼科医会と日本眼科学会の記者発表の打ち合わせ会が開催されました。
今年のテーマはカラーコンタクトレンズについてです。
私は、「カラーコンタクトレンズによるトラブルが起こらないために」というテーマで話をすることになりました。
7月22日までに講演のスライドと、解説を記した資料を作成します。
d0226273_12261861.jpg

by Challenge-dream | 2014-06-24 12:24 | 仕事
7月上旬に開催される日本コンタクトレンズ学会総会の講演の準備等で、このところ机に向かう時間が多かったですが、作業が進みました。
少し時間がとれたので、近況をアップします。

先週の日曜日(6月15日、誕生日)は東京にいました。
朝8時に某コンタクトレンズメーカーの社長とカラーコンタクトレンズについて面談しました。

朝9時から12時30分までは神楽坂でコンタクトレンズに関する講義をしました。

13時30分から16時までは、九段下でコンタクトレンズの研修 DVD の編集をする会社で校正をしました。

日曜日それも誕生日なのに仕事に追われました。
d0226273_12245899.jpg

by Challenge-dream | 2014-06-20 12:22 | 仕事
6月15日に56回目の誕生日を迎えました。

多くの方々からお祝いのメッセージをいただきまして感謝しています。

気力、体力とも以前のようにはいきませんが、この1年もがんばりたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
by Challenge-dream | 2014-06-17 12:21 | できごと
今日(6月4日)の tysの番組でカラコンに関する報道がありました。
先日、取材を受けた内容が放映されたのですが、見忘れました。
どのように編集されたのかが気になります。
番組から録画されたものが送られると思います。
by Challenge-dream | 2014-06-05 12:20 | 仕事
旧唐津銀行です。
金庫の中に1億円(偽札)がありました。
手にすると、思ったより軽かったです。 (写真5枚)
d0226273_12193167.jpg
d0226273_12193739.jpg
d0226273_12194522.jpg
d0226273_12195313.jpg
d0226273_1220272.jpg

by Challenge-dream | 2014-06-05 12:18 | できごと