ブログトップ | ログイン

Challenge for dream !

dreamk.exblog.jp

夢に向かってチャレンジ!

<   2012年 10月 ( 77 )   > この月の画像一覧

 2012年10月24日 水曜日

コンタクトレンズの啓発リーフレットです。


d0226273_23353074.png

by Challenge-dream | 2012-10-24 23:35 | 仕事
 2012年10月24日 水曜日

コンタクトレンズの啓発リーフレットの情報です。
これは日本コンタクトレンズ協議会で協議されたもので、この協議会の理事である私も事前に内容をチェックしました。


d0226273_23332575.png


d0226273_23335797.png

by Challenge-dream | 2012-10-24 23:34 | 仕事
 2012年10月24日 水曜日

日本コンタクトレンズ学会誌から原著論文の査読の依頼がありました。
よく書かれた論文ですが、気になる箇所が多々ありましたので、修正をお願いすることにします。
by Challenge-dream | 2012-10-24 23:31 | 仕事
 2012年10月24日 水曜日

京都第66回日本臨床眼科学会の開催期間中の10月27日に、ランチョンセミナー「ソフトコンタクトレンズケアの現状とヨウ素剤の可能性」があります。
私は、「化学消毒剤の問題点」の話をします。
ソフトコンタクトレンズの消毒剤にはいろいろと問題があります。これを概説します。
スライドの作成がほぼ終わりました。


d0226273_2220596.jpg

by Challenge-dream | 2012-10-24 23:29 | 仕事
 2012年10月24日 水曜日

京都第66回日本臨床眼科学会の開催期間中の10月27日に、モーニングセミナー「ソフトコンタクトレンズによる乱視矯正」があります。
私は、「トーリックソフトコンタクトレンズの処方」の話をします。
乱視矯正用のトーリックソフトレンズの種類、原理、処方技術の説明を求められています。
このセミナーはコンタクトレンズメーカーとの共催ですが、多施設で実施したこのメーカーのトーリックレンズの結果も合わせて報告します。
この臨床試験の結果のスライドがまだ完成していません。秘書が欠勤しているので、この部分はメーカーの担当者にお願いしています。
明日には出来上がると思います。

d0226273_2327621.png

by Challenge-dream | 2012-10-24 23:27 | 仕事
 2012年10月24日 水曜日

京都第66回日本臨床眼科学会の開催期間中の10月28日に、日本眼科学会が主催するオルソケラトロジー講習会があります。
私は、特殊なコンタクトレンズ近視を矯正するオルソケラトロジーに関して、知っておかなければならない保険と関連法制について講演します。

d0226273_23243911.jpg

by Challenge-dream | 2012-10-24 23:25 | 仕事
 2012年10月24日 水曜日

10月25日〜28日に京都で、第66回日本臨床眼科学が開催されます。
明日の15:10〜16:40は、シンポジウム「徹底討論 モノビジョン」があります。
モノビジョンは老眼の矯正方法の一つで、片眼を遠方に、反対眼を近方に合わせる手法です。
私は、コンタクトレンズによるモノビジョンの講演をします。
眼内レンズやレーザー屈折矯正手術(レーシック)によるビジョンの講演もあります。
私は他の領域のエキスパートと討論しますが、コンタクトレンズの有用性をしっかりアピールしようと思います。
今日になって、やっとスライドが完成しました。


d0226273_2322357.png

by Challenge-dream | 2012-10-24 23:22 | 仕事
 2012年10月22日 月曜日

秘書が休んでたいへんです。
週末の日本臨床眼科学会では4つの依頼講演があります。
秘書が休む前にそうちの1つができていましたが、あとは作成途中の段階です。
今日、業者のサポートで残り3つのうちの1つがほぼ完成しました。
残りの2つはメーカーのセミナーなので、おおまかのものはできています。これから推敲の作業をそれぞれの学術担当者と相談しながら進めます。
by Challenge-dream | 2012-10-23 00:01 | 仕事
 2012年10月21日 日曜日

今日の午前中は下関市の休日診療の当番でした。
来院された患者は8名でした。
重篤な患者はおられませんでした。
by Challenge-dream | 2012-10-21 17:22 | 仕事
 2012年10月20日 土曜日

秘書が体調不良で、急に長期自宅療養することになりました。
今週は京都で日本臨床眼科学会が開催されます。
私もいろいろと講演しますが、そのスライドが完成していないので困っています。
明日、業者に相談しますが、うまくいくことを願っています。
by Challenge-dream | 2012-10-21 17:20 | できごと