ブログトップ | ログイン

Challenge for dream !

dreamk.exblog.jp

夢に向かってチャレンジ!

No.956 学校保健委員会

今夜は下関市医師会館で、学校保健委員会が開催されました。
多くの議題が報告、協議されましたが、私が直接関与するものとしては、
下関市医師会学校医部会が主催する講演会で「色覚異常の児童生徒への対応について」の話をするようにという依頼があったので、お受けしました。
私は、色覚異常の専門家ではありませんが、日本眼科医会の常任理事だったときに、「色覚指導のガイドライン検討委員会」の委員として、「小児に対する色覚一般診療の手引き」の作成に関与したこともあるので、多くの資料等を所有しております。
色覚異常について学校でも何度も講演しているので、この講演会に対してもお役に立つように頑張りたいと思います。
by Challenge-dream | 2014-07-25 15:08 | 仕事