ブログトップ | ログイン

Challenge for dream !

dreamk.exblog.jp

夢に向かってチャレンジ!

No.315 論文

 2012年5月8日 火曜日  晴れ

日本コンタクトレンズ学会誌に「コンタクトレンズ診療に必要な基礎知識」という企画があります。
この企画は私の発案ではじめたものですが、22回続いています。次回は「コンタクトレンズと眼瞼下垂」をとりあげました。
コンタクトレンズ(とくにハードコンタクトレンズ)を長年使用されている方のなかに、上まぶたが下がってくるケースがあります。この病態を、数多く診られている眼科専門医に解説していただきます。
先週、執筆者が書かれた初稿が届きました。今日、目を通すと私も知らないことがあって、私にとっても勉強になりました。
取り急ぎ、この企画にあたっての文章(このテーマについての紹介文)を記しました。推敲して、明日、編集部に送ります。
by Challenge-dream | 2012-05-10 21:10 | 仕事

by Challenge-dream