ブログトップ | ログイン

Challenge for dream !

dreamk.exblog.jp

夢に向かってチャレンジ!

No.293 論文 

 2012年4月16日 月曜日  晴れ/曇り

日本コンタクトレンズ学会と日本眼感染症学会は合同で、入院治療を必要とする重篤な角膜感染症の全国調査を行いました。
この調査は私が日本コンタクトレンズ学会の理事会で提案し、アンケートのフォーマットを作成しました。
このアンケートの集計結果は、他の先生が学会で発表され、論文にされました。
角膜感染症の発生が地や気温によって違うのではないかと考え、集計結果を見直したところ、温度の高い地域に、それも気温が高い時期に発症しやすいことがわかったので、昨年の日本コンタクトレンズ学会総会で発表しました。
その内容を論文にし、この調査に関わった先生方のチェックを受けたので、学会誌に投稿しました。
by Challenge-dream | 2012-04-16 17:56 | 仕事

by Challenge-dream