ブログトップ | ログイン

Challenge for dream !

dreamk.exblog.jp

夢に向かってチャレンジ!

No.123 ランニング(下関海峡マラソン )

 2011年11月3日 木曜日  曇り

下関海峡マラソンの練習は今日が3回目です。
フルマラソンは今年の1月9日のいぶすき菜の花マラソン以来です。
この間はウルトラマラソンや山岳マラソンばかりしてきました。
ウルトラマラソンでは省エネ走法ですが、フルマラソンではスピードアップを図らなければなりません。
私なりにフルマラソンのフォームでこの3日間走りましたが、これまであまり使っていなかった筋肉に痛みを感じます。疲労も溜まってきました。
今日は、昨日と下関海峡マラソンの後半のアップダウンが続くコース(約16km)を練習しましたが、昨日と同じペースで走れなかっただけでなく、10kmのところで立ち止まってしまいました。そこからはきつくて走っては歩くの繰り返しでした。
ちょっとフォームを変えるだけで、こんなに影響が出るとは思いませんでした。練習不足に加えて、体重増加が原因です。
大会までもう4日しかないので、当日は履き慣れた重いシューズでウルトラマラソン走法で臨もうかと考えます。
楽しく走りたいですから・・・
by Challenge-dream | 2011-11-03 02:06 | ランニング

by Challenge-dream