ブログトップ | ログイン

Challenge for dream !

dreamk.exblog.jp

夢に向かってチャレンジ!

No.104 山岳ランニング ( ハセツネ)

 
 2011年10月25日 水曜日  晴れ

10月22日と23日に開催された「第19回日本山岳耐久レース(24時間以内で71.5km)長谷川恒男CUP」は無事に完走(完踏)しました。
前日は雨、当日の朝も雨だったので、山道は昨年と同様にすべりまくると予想しましたが、それほどではありませんでした。
スタート時は小雨でしたが、レース中はほとんど雨は降らなかったのが幸いでした。
昨年、参加した経験をもとに準備の軽量化、給水のタイミングの改善等を図ったので内心、大幅なタイム短縮を狙っていたのですが、思った程の短縮できませんでした。
直前になって、あわてて追い込んだ練習をしましたが、8回程度の練習ではこの結果は仕方がないですね。

No.104 山岳ランニング  ( ハセツネ)_d0226273_20585623.jpg




スタート前に初めて足(足首、膝、ふくろはぎなど)のテーピングをプロ(メイカー)の方にしてもらいました。
少し走りにくかったですが、おかげで足首をひどく挫くこともなかったです。テーピングの効果を実感しました。
このテーピングは無料だったので、ラッキーでした。

走った後は近くのスーパー銭湯で足のマッサージをしてもらいました。初めての経験です。筋肉痛が軽くなりました。
マッサージの料金は高いなあと思っていましたが、費用対効果を考えると、有用だと思います。
by Challenge-dream | 2011-10-26 11:56 | ランニング

by Challenge-dream