ブログトップ | ログイン

Challenge for dream !

dreamk.exblog.jp

夢に向かってチャレンジ!

No.16 夢中になっていること (熊野古道)



 2011年3月21日 月曜日 春分の日  雨/曇り




今、夢中になっていることは何ですか?

私は、いろいろとありますが、その内の1つを記します。

これまでのブログの内容を見ていただけるとわかると思いますが、それは山岳ランニングです。

例年であれば、5月のゴールデンウィークに開催される「山口萩往還マラニック」の 140kmにエントリーしますが、今年は止めました。

ふとしたことから世界遺産に登録された「熊野古道」を走ってみたいと思うようになりました。
熊野古道に関する本を購入して読んだところ、紀伊路、中辺路、小辺路、大辺路、伊勢路があり、トータルで約755kmもあるようです。
仕事の関係でこれらすべてを一度に走ることは無理なので、ゴールデンウィークに走れるだけ走ってみることにしました。
できれば3年がかりで (約250km×3年= 約750km ) 走破しようと思います。

今年は、5月3日、4日、5日の3日間で、中辺路 (紀伊田辺〜熊野本宮大社〜熊野那智大社〜熊野速玉大社〜新宮)にチャレンジしようと考えています。

舗装されていない古道で、アップダウンが続くコースは、かなりきついと予想されます。
水や食べ物も背負っていかなければなりません。
こうした状況に耐えうる体をつくるには、山岳ランニングが最適です。
しっかりとトレーニングをして、当日は余裕をもって、中辺路を楽しみたい思います。


No.16 夢中になっていること (熊野古道)_d0226273_18574686.jpg


No.16 夢中になっていること (熊野古道)_d0226273_1942990.jpg

by Challenge-dream | 2011-03-21 19:05 | ランニング

by Challenge-dream